So-net無料ブログ作成

夏!! [日常の]

ちょっと山に行ってきました。曇っていたので写真写りは少し悪いですが、天気が良い日は
かなり向こうまで見えるらしいです。

今度はみれたらいいな~。

20170715.jpg


最近暑い日が続いて夏がきたな~と実感してます。職場を出た時が暑い暑い・・・。
昼休憩もご飯だけ食べてさっさと戻ってます。ちょっと前までは買い物したり本屋のぞいたりしてましたが、無理。

自宅に戻っても冷房きくまで暑いし・・・。はよ秋になれー!!って日々思ってます。

冬は寒いから嫌だけど、着込めばいいし。いやでもやっぱり冬も好きじゃないかも・・・。

明日も仕事、明後日も仕事。休日はひたすらゴロゴロしてます。暑いし。家の事しなきゃなんですがね、なんか疲れてる。

食欲はありすぎてるからまぁ大丈夫かな!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなぎと夏 [日常の]

父のおごりで久しぶりにうな重食べに行きました。前回行ったときは時間が少し遅かったので
うな肝焼きなかったのですが今回は食べれました。幸せ~。やっぱ肝焼きないとね、うん。

まぁ、うな肝焼きの写真は撮ってないけど、うな重セットはパシャリ
20170705.jpg

暑い日だったので少し元気になった気がしました。


7月入って暑いから冷房使ってます。低くても26度までで弱風。寝るときは体に悪い気がして扇風機だけですが、冷房きいた部屋から外出すると現代文明のありがたさが身に沁みますね・・・。昔の人はなんにもなしだったのだから凄い。今ほど暑くなかったってのもあるとは思いますが、でも凄い。

梅雨が明けたら更に暑いんだろうな・・・はやく秋になって~~!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日帰り弾丸大阪観光~ [日常の]

休日を利用して父と行ってきました。京都や神戸は何度か行ったことあるのですが、大阪は京都のおまけで少しJR駅周辺をぶらぶら歩いたくらいしかなかったので、一度大阪メインの観光がしてみたかったんですよ。

愛媛を朝5時!に車で出発。その後約2時間くらいかな?明石海峡大橋で少し休憩。
061.jpg

小腹がすいたので昼食食べる余裕を残して二人で分け合ってつまみながら出発。
063.jpg

大阪に到着後最初に行ったのは定番の大阪城です。父は頻繁に大阪に行っているのですが、大阪城は10年以上前に行って以来だと言うので二人とも勝手がわからなくて駐車場遠いところにしてしまったので結構歩きました。

青屋門から入りました。写真は極楽橋手前からの大阪城
066.jpg

天守閣にものぼりました。ちょうど10時。人はそれなりに多いけど、帰りのほうが並んでいる人多かったのでまだマシかな?って言いながら父と来た道を引き返し駐車場まで。
写真は天守閣8F展望台から
067.jpg

このあと父おすすめの店で昼食(写真忘れた・・・。)安い!でもおいしい!!大満足です。

そしてなんばグランド花月へ。時間2時半開演だったので一時間ほど前にチケット購入後周辺をぶらぶら。
068.jpg

面白かったです!お笑いはあまり興味ないのですが、TVと違って生だから面白い?のかもしれないですが、大満足です。新喜劇は微妙でしたが・・・。また見にきたいと思えました。

夕食は「だるま」で食べました。おいしかったです!!二度付け禁止も守りましたよ~。マナーですからね。
069.jpg
(ちなみに写真の右端に写ってるドリンクはお茶です。ビール苦いから嫌い・・・父は運転するのでお茶。本当は飲みたいらしいけど我慢!)
0610.jpg

夕食後はグリコをみに行きました。一度は見とくべきかな?と思って父に頼みました。グリコポーズして写真を撮る勇気はなかった・・・。
0611.jpg

その後は周辺でお土産を物色。翌日仕事なので名残惜しいですが帰路へつきました。
夜景きれいでしたよ~。でも明石海峡大橋は神戸に行ったときにも通るから一枚だけ写真撮って終わりました。行きも来たしね!大阪観光楽しんでくたくただったので帰宅してさっさと寝ました。
0612.jpg

以上、ざっくりな大阪観光日記でした。次は秋に行きたいな~京都と大阪に(今度は泊りで!!)
タグ:観光 大阪
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道展 [日常の]


北海道展へといった父が海鮮弁当を自宅まで持ってきてくれました。

カニだけとかお肉系とかのお弁当もあったみたいですが何が好きなのか美味しいのかわからなかったので取りあえず色々入っているものにしたらしいです。

寿司ネタだと写真のなかだとウニが好きなのですが、いくらとカニが美味しかったです。流石北海道。
でも値段はちょっと高い。あと海鮮の下にご飯が入っているのですが、多いです。
あと海藻が地味に美味しかった。

20170414.jpg


北海道に行きたくなりました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日常の]

先日知人宅へ行くため裏道を通ったときに、桜がきれいだったので思わず車ちょっと停めてフロントガラス越しに写真とりました。
(少し離れたところには桜並木とかもあったのですがそこは撮らず。)

裏道聞いといてよかった~。朝から面倒って内心思ってたけどなんか得した気分になったので
知人宅につくころにはご機嫌に。単純です。

20170411.jpg


先日書いたちらし寿司美味しかったです。おかずはやっぱり茶碗蒸しありました。
でもわらびはなかったです。つくしはあったけど。

写真は祖母が持って帰り~と包んでくれたもの。
20170410.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗車とつくし [日常の]


コペンに乗りかえてからは自分で洗車してます。

とはいっても自宅はできる設備ないので自宅から車で10分ほどの実家に行って(水撒き用のホースあって便利)ですが。

洗車用の道具類は近所のホームセンターで一式買いそろえてるので
あとはひたすらゴシゴシ、ふきふき・・・。

小さいから洗車しやすいです。それでも丁寧にやったら40分以上かかるけど・・・。

明日は(今日ですねもう)天気よくないみたいなので洗濯もしたし、久しぶりに充実した一日でした。

あと、実家で夕飯食べて帰ったのですが、大好きなつくしが!!

もう春なんだなぁ~とやっと実感。食べない地域もあるみたいですが我が家は昔から母がつくし大好きなので家族総出でとりに行っては、かさとりに苦労していた思い出がよみがえりました。
なつかしいな。お弁当もって行くの。楽しかったです。

一人でとりに行くのも寂しいので祖母誘ってみようか考え中です。
タグ:つくし
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から新しい仕事 [日常の]

3月から新しい仕事スタート。

3ヵ月は試用期間で本店じゃなく支店での研修ですが。
給料は前職より良いのでまぁいいかなぁってくらいです(手取りだと結局少ししか違わないけど)
勤務時間は長くなったけど・・・。
週休二日制なのは前と同じ。

まったくの未経験でのスタートだから最初は苦労するだろうな~人間関係大丈夫かな・・・。
2か所から内定もらって選んだので後悔したくないな・・・。やっぱりもう一つのにしとけばよかったって、まぁ、嫌なことあったらそう思うんだろうけど、それはどっちでも同じかな?

色々不安はありますが、とりあえずやってみないことには分からないし、給料面や待遇なんかで希望してるのと違ったり、向いてない仕事だと思ったらまた別の仕事探せばよいだけですしね。
辞めちゃいけないなんて決まりはないし。

日付変わったから明日からか、

頑張るぞ~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとのんびり [日常の]


自宅から車で40分くらいで海沿いの道にでるのですが、その道路沿いにある焼肉店に先日行きました。正確には手作りハンバーガーやハンバーグなどの洋食屋?なのですが、焼肉もやってる店で・・・。
妹はハンバーグ屋って呼び私は焼肉屋って呼ぶかんじです。店名はちゃんとありますが家族はだれも呼ばない。
何を食べても美味しいのですが、お気に入りはタン塩。一人前が結構量があるので(しかも値段はお手頃価格)気に入ってます。

父はよく一人でも職場の人間とも行くらしく、最近は「いつもの席です」とだけ言われ案内がなくなったらしいです。

写真はデザートに食べたケーキと100%のオレンジジュース。タン塩とるの忘れた
20170209.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリプルチーズバーガー [日常の]

普段マクドナルドではエッグチーズバーガーかハンバーガー、たまにフィレオフィッシュの三種類しか頼まないのですが、せっかくなので食べてみました。

オニオン、ピクルス多めでいつも頼んでいるのでトリプルチーズバーガーもいつも通りに。

以外に知られてないみたいなので情報を一つ。オニオン、ピクルス、ケチャップ、マスタード、タルタルソースなどは今まで減らすことはできても増やすことができませんでしたが、私の記憶がたしかなら昨年の今頃には増やすことも可能になっています。
ただし、レタス、チーズは不可。
ナゲットのソースも二個貰えるみたいです。でもこれらのサービスは店員からは言ってこないので以外に知られてないんです。(ネットでは比較的有名みたいですが、店舗に掲示されてない。)
あと、ケチャップは無料でもらえます。ドリンクは氷抜きや少な目も可能です。

私はいつも、〇〇バーガーのセット一つ。オニオン、ピクルス多めで。サイドはポテト。ドリンクは(だいたいオレンジかお茶)氷抜きで。

と注文してます。

話を戻して・・・トリプルチーズバーガーですが、かなりボリュームがあるので女性だと最後はキツくなってくるかもです。お腹いっぱいになり14時過ぎに食べたのもあって、その日は夕食食べれませんでした。

20170207.jpg

オニオン多めだからあふれてます。ピクルスは食べ進めるごとに次から次へと出てきたのでピクルス好きには満足でした。(いつもは二枚くらいしか入ってないので)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日のんびり [日常の]


寝たいときに寝て、食べたいときに食べる。休日はいつもこんな感じが多いけど昨日は明日も同じことできるんだ、明後日も。って思いながらだったから貴重な休日ってのじゃなかった。

仕事探さなきゃな・・・。来月の今くらいには新生活スタートできてるといいな


知人に貰った土産をパシャリ。美味しかったです。
201702021.jpg

201702022.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感