So-net無料ブログ作成
検索選択
愚痴的な ブログトップ
- | 次の10件

雨で洗濯物が・・・ [愚痴的な]

天気よい昨日にまとめて洗って干したんです。16時前。その後仕事で帰宅が23時頃、夜窓の開け閉めはあまりしたくないので明日取り込もうと決め就寝。

で、今日昼頃起きてすぐに準備して仕事いかなくちゃ遅刻しそうだったので洗濯物は後回しに。

出勤時は天気よかったんです・・・。職場でたら土砂降り・・・。まとめて洗ったの全部アウト。

あ~洗い直しだ~・・・泣きそう。最近このパターン多い!天気予報しっかりみようと今度こそ心に誓ったよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家事 [愚痴的な]

そうじ洗濯面倒くさい・・・。

せっかくの休日は寝て終わった。朝寝て起きたら夕方でした。しなきゃいけないから昼には起きようと思ってたのに!

そのしわ寄せで明日は早起きして家事してから仕事だ・・・。疲れるし少しでも寝たいから休日にまとめてしたいのに。

寝すぎて逆に疲れてる自分がいる。睡眠はほどほどにですね。あ~だるい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコンって難しい [愚痴的な]

0時30分頃、ネットに繋がらなくなったんです。診断したらルーターに問題ってでたので
コード類抜いて15秒ほど待ちました。ここまではたまにあることなんで慣れてました。

ところが今日に限ってなかなか治らない。何度かチャレンジしてもダメで、説明書しまってあったので取り出して読みながら頑張ったんです。携帯で調べたりもしたんです。
でもダメでした。いつもは大丈夫なのに、ルーターまだ買ってから4ヵ月しかたってないのに故障?リモートサポートや販売元は9時から電話受付・・・。もう今日は寝ろってことね、なんて落ち込んでた時、

気が付きました。

LANケーブル、LAN1じゃなくてwANポートにささってなかったっけ?

説明書の図をよ~くみました。
wANでした。
なので改めて全部抜いて待つこと15秒

繋がりました。それが2時前。

根本的に違ったらそりゃ無理だわな。でもさでもさ機械類得意じゃない人間からするとちょっとしたことでも難しいんですよ。頑張ったってわかんないことあるんですよ。今回は初歩的ミスだったけどそうじゃなくてフリーズして動かないとかなかなかスタート画面から動かないとか!


パソコン教室通ったほうがいいかな・・・。真剣に悩み中。

にしても恥ずかしいミスだわ・・・。治ったからいいけど!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆休みなど存在しない [愚痴的な]

世間では休みらしいがそんなものは私には存在しない

今日も
明日も
明後日も

仕事仕事仕事なのだ。

毎日暑いし怠いしバックレたろか、なんて考えることも一度や二度ではない。

しかし考えつつも今日も仕事に行ったし明日も明後日も行くんだろう。

あ~やだやだ。某ニート六つ子みたいに働かずに生きたいわ。六つ子に生まれたよ~て歌って暮らしたいわ。

明日も朝から仕事か・・・

寝よ。

以上愚痴!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太もも痩せたい・・・ [愚痴的な]


太もも太りには筋肉太りと脂肪太りがあるらしい。
私は確実に脂肪太り。色々調べた結果脂肪太りにはストレッチが良いらしいので実施しようかと思う・・・けど続かないのが私なんだよね。

一年前も夜ストレッチをするのを日課にしてたけど1ヵ月で終わったし、ジムも入会して2週間はほぼ毎日行ってたけど3ヵ月後には月に2.3回行けばいいほう。結局半年でやめた。

習い事もそう。昔から何やってもすぐに飽きてしまう。胡弓にいたっては買って満足したのか一度も使わずクローゼットの隅に。

今の仕事続いてるのは奇跡って親には言われてるし。自他ともに認める飽き性なんだよな・・・。

でも太ももいい加減なんとかしないとヤバい

ストレッチするのなんて5分くらいあればいいんだから続けれますように!!決意表明でブログに書き書き。忘れんなよ自分!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毎日が暑い&天敵のG [愚痴的な]

暑い。冷房ないと熱中症になりそう。だけど寝るときはあんまりスイッチオンのままにしたくない。なので窓開けて扇風機
喉痛くなるし風邪ひくし、実際風邪ひいた。くしゃみ鼻水咳発熱。でも仕事は休めない。
幸運?にも一番つらい日が偶然休日だったので助かった。もしその日出勤日だったら悪化してたわ。今も咳と痰が酷いけど熱ないだけマシ。

窓夜開けたくないんだけどね、天敵の活動時間なんで。今年から一人暮らしスタートして真っ先にしたのはカーテンをつけることでも電球つけるでもなく奴、G対策。
無駄にバルコニー3つもあるからすべてとエアコンの室外機付近、室内の水回りなどに
ブラックキャップを設置。
母にいわれて虫取り網購入。

これらを済ませた後荷物入れてスタートしたドキドキ!初めての一人暮らし。(ドキドキは虫に遭遇することへのです。)
とりあえず今日まで室内ではGと遭遇してないけどロビーとか通路とかではすでに4匹みてる。
そのうち1匹は玄関近くだったので熱湯で退治、虫取り網大活躍!
1匹は薬局で売ってる黒いG退治スプレーの効果が知りたくてロビーにいたのを夜中の3時に左手にライト、右手にスプレーで対峙、見事勝利しました。あのスプレーすごいわ。
マンション一階にケーキ屋があるからGは多いのかな?対策どうしてるんだろう。店さえ良ければ上の住人なんて知らん!!だったらどうしてくれようか・・・。

視界にはいるのもいやなのに。徹底的に対策したい。なんで日々調べ中。はよ冬になれ。
窓半日全開にして卵全滅さす。寒さに弱い私だけどG退治のためなら頑張るさ。

ほんと毎日暑いわ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 愚痴的な ブログトップ