So-net無料ブログ作成
検索選択

スーツ


明日から新しい仕事スタート。仕事着が今までなかったスーツ
制服あっても良い仕事なのに自前スーツ。

新規開店だから前の仕事よりは人間関係が楽であってほしいけど、スーツ用意するのは面倒です。

今までジーンズはダメって以外はあまり制限のない服での仕事だったのですごく新鮮です。

いまいちわからないことだらけですが、明日からの4日間は研修なのでその間に同僚の服みてどの程度までカジュアルなのが許されるのかみたいと思っています。

給料は前のより良いんですが、賞与がねぇ~・・・。このご時世、文句は言えないけど。
何年も続けるつもりはないのですが、今更に別のにしとけばよかったかも・・・
なんて考えたりもします。

今度はなるべく続くように頑張りますがね!!もう若くないし、いい加減ちゃんと将来の事真剣に考えて行動しないと。


にしても春は眠い!!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本棚の整理は進まない


作者名あ~わで並べなおそうと思い、漫画は多いので小説から始めたのですが、


読んじゃって進まない・・・。

読まなきゃいいってわかってはいるけど「あ、これ最近読んでない」とか「一時期めっちゃはまってたな~」など、

結果ほぼ進まず開始4時間たったくらいでやめました。無理!!

なので今本棚の前がぐちゃぐちゃです。なんとかしなくては・・・・。

あと、同じ巻があったりするので困惑しました。おそらく買ったことを忘れて再度買ってしまってしたパターンだと思います。
〇マの「これがマのつく第一歩」「箱はマのつく水の中」がそれぞれ二冊ありました。

あと出版社がちがうけど内容同じの小野不由美の「魔性の子」が二冊。探せば他にも出てくるだろうな~。

妹にあげるか売るか、本は捨てるのに抵抗があるのでどうしよう・・・。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

2018年のコナン映画は [アニメと漫画]

から紅~のにも書きましたがネタバレ含む感想の下に書いたので別に一応書いておくことにしました。

例年通り本編後次回登場キャラがわかる予告がありました。(去年は平次の「しのぶれど~」とセリフがあったやつです)

ことしのから紅~後に流れた映像&声は

5,4,3,2,1のカウントダウン数字が日本列島の夜景を背景に映し出され、「ゼロ」と降谷零(安室透)の声が!(そして日本列島も明かりが消えて暗くなる)


2018年、コナン映画は警察庁警備局警備企画課所属の降谷さんが登場するのは間違いないですね!

黒の組織メインなのか、警察庁関係なのか、冬には予告も流れると思うので楽しみです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きに


色々考えすぎてしまっていたのですが、ある人から

「人生は振り子なんだから嫌なことがあったら同じくらい良いことがある。嫌なことが怖くて動かずにじっとしていたら、良いことにも巡り合えないよ?嫌なことがあった、でもこんなに辛くて嫌なことがあったのだから今度はすごく幸せで良いことがある、頑張ろう。それくらいの気持ちでいたら?」

振り子、なんだかスッキリした自分がいました。怖くて動かないから辛いままなんだと、せっかく押してもらって動いても嫌なことがあるかもしれない、そう恐れてせっかく良いこともあるのにそれすら嫌がって怖がってじっとしている自分がいたことに気が付きました。

後ろ向きな性格をすぐにかえるのは難しいと思うけど、ちょっと動いてみよう。そう思えました。
いきなり動きすぎるのはやっぱり怖いので、少しづつ、自分の振り子を動かしてみます。

今のままだと家族も友人も安心できないって言うし、申し訳ないですしね。
頑張りますよ~^^
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コナン-から紅の恋歌- [映画、tvなど]


公開日夜、妹と観に行ってきました!最初は月末あたりにと思っていたのですが確かめたい情報が入ってきたので、今日急遽行くことに。

予告でもありましたが爆破シーンは近年のコナン映画の定番ですね。
初期の頃(14番目のターゲット、ベイカー街の亡霊など)はもっと事件や推理が見所だったと思うのですが、年々派手に・・・。
今回は鈴木財閥の施設ではないので、そういった意味では新鮮ですが。
アクションシーンなどで面白さはあるけど15作目頃から少し物足りなさも感じ始めました。18作目はダイスの謎は久しぶりに面白かったですが、シルバーブレット呼びは黒の組織が赤井への呼び方の一つに使用しているって記憶してたのでなんで犯人側がFBIのシルバーブレットって呼ぶの?と疑問に思ったのを覚えてます。(あとで制作人のミスだったらしいと知った)
20作目は10作目同様節目の作品だから期待してましたが予想以上に気に入りDVDまで買いましたが、やっぱりアクションがメイン。
推理は原作で、アクションは映画で、それぞれのコナンくんのカッコいいところを楽しんで!!ってことなんだろうか?と割り切って楽しんでますが、毎年少し期待はします。

で、21作目の今年、予告をみるかぎり大阪組がメインってわかってましたが

主役、コナンくんだよね?エイプリルフールの「名探偵ヘイジ」ってあながち嘘じゃなかったな~って感じです。

2018年の映画についての情報含み、以下写真の下からはネタバレ含みます

人多かったので見切れてるけど映画館で撮ったもの
20170415c.jpg





感想(ネタバレ少しあり注意)

オープニングのアレンジすごくカッコいいです!!天国へのカウントダウンが一番好きなのですが今回のは個人的にオープニングアレンジベスト5に入るくらい気に入りました。

今回平次の母が映画初登場します。立ち位置的には和葉の期間限定(?)師匠ってかんじです。
相変わらずの和美人でした。着物姿が美しい!!

コナンくんと蘭は今回大阪組に見せ場結構とられてます。とくに蘭は終始和葉のサポート。少年探偵団(-哀)の保護者に徹してます。
なので「新一ーーー!!」「らーーーん!!」のやりとりはありません。
博士と哀はお留守番組(園子も!!)しかし事件捜査にかなり貢献してます。一日であの解析しちゃうのはすごい。

京都が舞台なのであの刑事もでてきます。声が昴さんと同じのあの人です。

気になったのは平次が大岡紅葉を「紅葉」と呼ぶこと。
いままで和葉以外の女性キャラを名前で、しかも呼び捨てでよぶことってなかったと思うので
マジでか!!?と驚きました。
平次と和葉の二人にははよくっつけ!と毎回毎回おもうので原作でその日がくるのを楽しみにしてます。(蘭は返事いつまでしないつもりなんだろうか・・・。返事しないと両想いとはいえ浮気だなんだ言えないと思うんだけどな~。和葉に勇気もらって頑張れ蘭ちゃん!!)

事件の結末は悲しい終わりでした。タイトルはこっちにも関係してるのかな、と。
犯人は最後まで自分勝手な人、そんな感想しかもてない人でした。巻き込むなよ、と。

あと天国へのカウントダウンと少し似たクライマックスシーンです。

最後に、
2018年コナン映画の情報ですが

5,4,3,2,1と日本列島の夜景を背景にスクリーンにうつり、そして【ゼロ】と降谷零(安室透)の声が!!

警察庁関係かな?アクションすごいんだろうな~と思いつつも推理ももう少し原作寄りに充実させてください頼みます!!
来年をたのしみに今年も一年頑張ります!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナン92巻&コナンSDB90+巻 [アニメと漫画]


92巻の内容は91巻から続いていた試着室での事件の解決編、赤井秀一と新一の出会いである海での事件などなど。見どころ満載でした!

92巻の話はサンデー本誌で読んでたので個人的にはもう一つのSDB90+が読んでいて面白かったかな~と。

特に作者への117の質問ってコーナーが!!質問はTwitterで募集していたようです(やってないから知らなかった~)
まぁ、返答は正直物足りないのが多いですが、それでも!へぇ~ってQ&Aもあったので、まぁよし!

以下気になったり面白いと思った一部を。117問全部知りたい方は是非買うのをお勧めすます。815円+税です。
・・・後のは私の感想です。

Q12
赤井は新一や蘭に海であったことを覚えているか?
A、覚えてないよね?(笑)・・・(笑)って、今後のネタのために一応まだ未定ってことかな?

Q24
安室の休日の過ごし方は?
A、休日なんてねぇよ(笑)。・・・ブラックすぎる。

Q55
降谷、松田、萩原、伊達、スコッチは警察学校の同期かつ同年齢か?
A、同期だとは思うけど。・・・だとはってことは年齢は違うのかな?

Q66
コナンが赤井に正体をばらさない理由は?
A、それはお楽しみですね。・・・もうばれてるってコナンも気づいてるだろうに。何でだろう?

Q82
本編で警察庁関係の話をする予定は?
A、ふふふ(笑)・・・こりゃやるかな。やってほしい。


全体的に赤井、安室関係の質問が9割といってもいいほどに多かったです。
誰か降谷零の階級きいてほしかった~。あと、これは知ってる人多いみたいなので上には書かなかったのですが、降谷の初恋はエレーナさんでした。(宮野志保の母)
だろうな(笑)顔は本編でまだだけど娘が美人だし、メアリーも美人だからエレーナもそうだろうな~。やさしく「ダメって言ったでしょ?」とか言われて手当してもらったら綺麗で優しいおねぇさんに惚れますよ。


写真は92巻と90+の表紙です。
201704142.jpg


タグ:コナン
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道展 [日常の]


北海道展へといった父が海鮮弁当を自宅まで持ってきてくれました。

カニだけとかお肉系とかのお弁当もあったみたいですが何が好きなのか美味しいのかわからなかったので取りあえず色々入っているものにしたらしいです。

寿司ネタだと写真のなかだとウニが好きなのですが、いくらとカニが美味しかったです。流石北海道。
でも値段はちょっと高い。あと海鮮の下にご飯が入っているのですが、多いです。
あと海藻が地味に美味しかった。

20170414.jpg


北海道に行きたくなりました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日常の]

先日知人宅へ行くため裏道を通ったときに、桜がきれいだったので思わず車ちょっと停めてフロントガラス越しに写真とりました。
(少し離れたところには桜並木とかもあったのですがそこは撮らず。)

裏道聞いといてよかった~。朝から面倒って内心思ってたけどなんか得した気分になったので
知人宅につくころにはご機嫌に。単純です。

20170411.jpg


先日書いたちらし寿司美味しかったです。おかずはやっぱり茶碗蒸しありました。
でもわらびはなかったです。つくしはあったけど。

写真は祖母が持って帰り~と包んでくれたもの。
20170410.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わらび


土曜日に祖母から電話があり、わらびご飯するから日曜日においでって言われました。

わらびよりつくしの方が好きだけど、食費浮くのでありがたく行ってきます。

関係ないけど近々母が旅行に行っていた(らしい)お土産をもって行くね~と連絡がきたので、
リビングだけでも片づけします。

天気悪いから何もする気しない・・・。

せっかくの桜も雨で散ってたし。近所に桜並木っぽいのがあるので晴れてたら散歩したいんですが、なかなか。

桜より梅のほうが好きだけど、ついついみてしまいます。日本人の桜好きは良い意味で異常だと思う。

わらびご飯、おかずはなんでしょう?茶碗蒸しありますよ~に!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松山市「ごちそうさま」 [四国]

松山市の久万ノ台にあるイタリアンの店です。
昔からあってメニューもパスタ系やピラフ、オムライスにカレー、グラタンなど色々ありますが、

初めての人にはまずはハンバーグをお勧めします。

名物はジャンボハンバーグです。かなりデカいです!もちろん美味しい。(私は食べきれなかったので一度しかたのんでないですが)

そのほかにもチーズ系ならハンバーグイタリアン、卵乗ってるのが好きなら月見ハンバーグ、
カレー風味ならハンバーグインド・・・いろいろありますが

ジャンボハンバーグ300g・・・950円
イタリアン、月見、他200g・・・850円とサラダもついてこのお値段

150円でトーストかライスもつけれます!

このトーストもおいしいですよ!!

写真はハンバーグロシア・・・200gで850円。(150円で写ってないけどライスも頼みました)
20170406.jpg

キノコと生クリームがかかった状態で運ばれてきて、お好みの量のソースをかけて食べます。

同伴者は煮込みハンバーグ・・・200gで950円頼んでいました。シチュースタイルなので煮込みのときはトーストをつけるのをお勧めします。これもまたおいしいです(写真忘れた)


松山市久万ノ台3-9
定休日はたしか月曜日です。196号線をまっすぐ北条方面に進むと左手にcoco壱番がみえるのでその交差点を右折。右折してすぐの住宅街へ続く道へ左折します。そうしたら左手に青色の一軒家があるのでそこが「ごちそうさま」です。

一応書いてみましたがナビに住所入れるかぐ~ぐるまっぷ検索するのが吉かと。説明下手なんで

興味ある方、松山市に来る機会があったときにぜひ、行ってみてください!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感