So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から新しい仕事 [日常の]

3月から新しい仕事スタート。

3ヵ月は試用期間で本店じゃなく支店での研修ですが。
給料は前職より良いのでまぁいいかなぁってくらいです(手取りだと結局少ししか違わないけど)
勤務時間は長くなったけど・・・。
週休二日制なのは前と同じ。

まったくの未経験でのスタートだから最初は苦労するだろうな~人間関係大丈夫かな・・・。
2か所から内定もらって選んだので後悔したくないな・・・。やっぱりもう一つのにしとけばよかったって、まぁ、嫌なことあったらそう思うんだろうけど、それはどっちでも同じかな?

色々不安はありますが、とりあえずやってみないことには分からないし、給料面や待遇なんかで希望してるのと違ったり、向いてない仕事だと思ったらまた別の仕事探せばよいだけですしね。
辞めちゃいけないなんて決まりはないし。

日付変わったから明日からか、

頑張るぞ~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとのんびり [日常の]


自宅から車で40分くらいで海沿いの道にでるのですが、その道路沿いにある焼肉店に先日行きました。正確には手作りハンバーガーやハンバーグなどの洋食屋?なのですが、焼肉もやってる店で・・・。
妹はハンバーグ屋って呼び私は焼肉屋って呼ぶかんじです。店名はちゃんとありますが家族はだれも呼ばない。
何を食べても美味しいのですが、お気に入りはタン塩。一人前が結構量があるので(しかも値段はお手頃価格)気に入ってます。

父はよく一人でも職場の人間とも行くらしく、最近は「いつもの席です」とだけ言われ案内がなくなったらしいです。

写真デザートに食べたケーキと100%のオレンジジュース。タン塩とるの忘れた
20170209.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トリプルチーズバーガー [日常の]

普段マクドナルドではエッグチーズバーガーかハンバーガー、たまにフィレオフィッシュの三種類しか頼まないのですが、せっかくなので食べてみました。

オニオン、ピクルス多めでいつも頼んでいるのでトリプルチーズバーガーもいつも通りに。

以外に知られてないみたいなので情報を一つ。オニオン、ピクルス、ケチャップ、マスタード、タルタルソースなどは今まで減らすことはできても増やすことができませんでしたが、私の記憶がたしかなら昨年の今頃には増やすことも可能になっています。
ただし、レタス、チーズは不可。
ナゲットのソースも二個貰えるみたいです。でもこれらのサービスは店員からは言ってこないので以外に知られてないんです。(ネットでは比較的有名みたいですが、店舗に掲示されてない。)
あと、ケチャップは無料でもらえます。ドリンクは氷抜きや少な目も可能です。

私はいつも、〇〇バーガーのセット一つ。オニオン、ピクルス多めで。サイドはポテト。ドリンクは(だいたいオレンジお茶)氷抜きで。

注文してます。

話を戻して・・・トリプルチーズバーガーですが、かなりボリュームがあるので女性だと最後はキツくなってくるかもです。お腹いっぱいになり14時過ぎに食べたのもあって、その日は夕食食べれませんでした。

20170207.jpg

オニオン多めだからあふれてます。ピクルスは食べ進めるごとに次から次へと出てきたのでピクルス好きには満足でした。(いつもは二枚くらいしか入ってないので)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松山市洋食屋「野咲」 [四国]

昔からある店です。私は10年以上前に父に連れて行ってもらってから気に入り、成人後は一人でも行くようになりました。

外観は古く店内もにおいが充満しているのでオシャレなお店が好きな方にはお勧めしません。
どの時間に行ってもひっきりなしに人が来るお店ですが、昼時ともなるとさらに混雑してくるのでごくまれにあいせきを頼まれることもあります。嫌な方は14時過ぎてから行くのをお勧めします。

メニューはステーキ、かつ、パスタなどありますが、私はいつも「のさきランチ」を頼んでいます。ランチとありますが一日中注文できます。
かつ、コロッケ、サラダ(マカロニもついてる)、フルーツみかんかバナナのときが私は多い気がする)、ライスがセットで500円(税込)

男性だと足りないかもですが単品メニューもあるので追加注文するか、他のメニューだとステーキがお勧めです。昔はこれもよく頼んでいました(1000円はオーバーしますが)

店員の方は、お冷(水)が少なくなると気づいて足してくれたり、細かいところまでちゃんと接客してくれてるなあ~と思う店です。(昼の忙しい時は声かけたほうが良いですが)

住所は愛媛松山市千舟町3-2-13
松山市にある銀天街のそばで、目印としてはよく当たると評判の宝くじ売り場竹村商店を横断歩道挟んだところすぐです。

昔からある洋食屋さん、気になる方は是非行ってみてください。

ちなみに空港通りに系列店(もしくはのれん分けかな?)のクレピスって店もあります。こっちも味ほぼ同じです。野咲にはないけどこっちは日替わりランチがあります(ドリンク付き)

のさきランチをパシャリ(ライス見切れた)
201702031.jpg

隠れて見えにくいけどマカロニとサラダ結構量あります。カツのソースは濃厚です。コロッケは少しもっちりした食感です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日のんびり [日常の]


寝たいときに寝て、食べたいときに食べる。休日はいつもこんな感じが多いけど昨日は明日も同じことできるんだ、明後日も。って思いながらだったから貴重な休日ってのじゃなかった。

仕事探さなきゃな・・・。来月の今くらいには新生活スタートできてるといいな


知人に貰った土産をパシャリ。美味しかったです。
201702021.jpg

201702022.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感