So-net無料ブログ作成

お仕事最終日、今日閉店 [日常の]

今日で店が閉店。明日から無職です。ずーっと休み少ない状態で仕事してきたから少し休んで気持ちも切り替えてから新しい仕事に就きます。

本当は生活もあるし親が言うように何でもいいからさっさと仕事みつけて2月初めからってのが良いんだろうけど、辞めたくてやめるわけじゃないから気持ちが整理でききれてない自分がいるんですよね。
仕事初めた頃は興味のない分野で続くかも不明だし、とりあえずって考えだったけど1年たって少しずつ楽しくなって、2年過ぎた頃にはいつか自分の店持ちたいって思うくらい好きな仕事になってたし。年々売上下ってたから去年あたりにはそろそろ閉店?って思いもしてたらやっぱり2016秋ごろに1月で閉店って店長が伝えてきて、やっぱりなぁ、仕方がないよなって思う反面、なんかやりきれない感じで。
いまいち実感なくて、ここ2.3日で「あ~そういえばもう数回いったら終わりなんだ」ってやっとリアルになりました。

昼過ぎに出勤。夜は21時終わり予定だけど、片づけあるから残業かな?
2.3日したら一気に寂しさとかがあふれてくるのかもね。今はぐちゃぐちゃです気持ち。

最後の一日、色々思うことはあるけど楽しみたいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牡蠣!! [日常の]

広島の殻付き牡蠣を30個ももらいました!

祖母に頼んで調理してもらい、実家の祖父母と妹の4人で食べましたが、美味しい!!
本当は焼いて食べたかったけど鍋とフライにしてもらいました。殻から外すの大変だったみたいです。30個は多いよね・・・(笑)

殻ついた状態のも写真撮ったはずがないので調理後のを。


鍋。祖父が好きな寄せ鍋風の味付けでした。ポン酢で食べたかったけど仕方がない・・・。
201701231.jpg

フライ。大きいし揚げたてだから美味しかった。満足です!
201701232.jpg


今度は広島に行って食べたいな^^

タグ:牡蠣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日が続く [愚痴的な]

昨日会社から出たら雪が降ってました。
積もらないけど原付だしやだな~って思ったからすぐ近くの洋食屋に入って夕食を。

30分くらいしてでると降り終わっていたので今のうちにと原付のエンジンをかけ・・・かからない・・・寒い日はたまにかかんないんですがその時はキックでなら何度かチャレンジするとかかるのに、かからない・・・。
暫くチャレンジしてやっとエンジンかかったので帰路へ。

寒いし疲れたしだったので早めに寝ることにしましたが、三月のライオンみたかったのでこたつに入ってしばしネットして、三月のライオンみて30分くらい後に寝室へ。

寒くてなかなか寝付けなかったけど暖房は好きではないのでつけず就寝。

で、5時半。寒くて起きました。
はやく春になってほしいですが、花粉症なので今度はそれに苦労する自分がいるってわかっているので春大好き!とまでは言えません。
でも寒いのは嫌です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出雲大社へ!! [日常の]

参拝に行ってきました。

お御籤引いたりお守り買ったりして大満足です。初詣は元旦に妹と地元の毎年参拝している神社へいってたのですが、母と継父が毎年どこかしらへと連れて行ってくれます。今年は出雲大社でした。
職場への土産も買ってもう帰るのかな?と思っていたらせっかくだからと松江城にも行きました。

受付終了ぎりぎりだったのですが間に合ってよかった・・・。
母たちは一昨年二人で来たからと天守閣には上らなかったですが妹と二人で日本城はどこもそうだと思いますが階段の上り下りに怖がりながらも満喫しました。

伊勢神宮には行ったことあったけど出雲大社はなかったので大満足です。


20170109.jpg



.

タグ:出雲大社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017 [日常の]

2016年~17にかけてTV、ガキの使い~を実家でみてました。
最初は紅白を祖父母につきあってみていたのですが二人が自室に移動したのでチャンネルをかえ・・・

写ったのは斎藤工。なんのネタか分からなかったのですが今朝起きて検索してみるとその前に芸人がやっていたのと入れ替わりだったことがわかり納得。面白かったです。もともと面白い俳優だとは思ってましたが最近はかっこいい感じの役が多い印象だったので改めてお笑い系の役をもっとやればいいのにって思ってしまいました。

今日は夕方まで自宅でゴロゴロしてから実家に行きおせち食べます。初詣は夜。普段参拝するのは午前中だけど初詣は人が沢山いるので毎年夜言ってます。
二度手間だから泊まっていきなさいと祖母に行ってもらえたけど手ぶらだったので帰宅したのが深夜。朝起きたけど眠くなってきたので今から洗濯だけして二度寝します。

だらだらできるって素晴らしい!!


タグ:2017
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感