So-net無料ブログ作成

コナン純黒の悪夢DVD(ローソン)ゲット! [アニメと漫画]

初回限定版、結局ローソンで注文しました。アクリルストラップがほしかったので・・・。

仕事終わりの22時頃、ドキドキしながら受け取りに。
自宅に帰って早速オープン!!




か、カッコいい!!あ~マジで買ってよかった。

写真は特典の黒のノートとか黒の書がはいった箱(赤井と安室で裏表。)とローソン特典の一部
20161026.jpg


来年のコナン映画は大阪組が活躍するようです。あと約半年、待ち遠しい~~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強・・・。 [愚痴的な]

諸事情でちょっと勉強しなくちゃいけなくなった・・・。

何年もしてないから頭が・・・。日頃いかに使ってないかがよくわかる。脳は使わなくちゃダメってホントですね。昔は2時間もあれば終わってた量も2日間ゆっくりやってやっと終わるかんじです。ちょっとして休憩、ちょっとして休憩、繰り返してるからだろうけど、う~ん・・・。

年末までになんとかしないとマズいのだが・・・。やる気になんない~~!!

勉強嫌い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばあちゃんのちらし寿司 [日常の]

栗を妹が職場でいただいてきたので秋らしくちらし寿司に混ぜたようです。

おばあちゃんの作るちらし寿司は本当に美味しくて実家に帰って私も食べてきました。
年に2回ほど作るちらし寿司の日は天ぷらと吸い物、が基本的なので今回もそうだろうと思っていたらビックリ、予想「天ぷら、吸い物、漬物、ちらし寿司」→実際「吸い物、漬物、焼きなす、茶碗蒸し、煮物、刺身、ちらし寿司」でした!!

お、おばあちゃん!!!

美味しかったです。持って帰って明日にでもお食べ、と帰りに渡されたのが下の写真なんですが、ちらし寿司の量にピッタリあう使い捨て容器がなかったのか、表にでかでかと「愛媛県産みかん」の文字が。

お、おばあちゃん・・・!!

容器はみなかったことにして中身だけパシャリ
20161011.jpg


美味しくいただきました。ありがとうね、おばあちゃん。この味覚えて作るの大変で、私と母は挫折したまま家をでたけど実家に残ってる妹が頑張って覚えるみたいなので姉は安心してます。
次は正月かな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナン純黒の悪夢レンタル~ [アニメと漫画]

朝一で借りてきました。発売日が延期さえしなければっ!!でも生産が追い付かないのは仕方がない。でもまてない、なんで借りました。
私のほかにこの女性絶対コナン目的でしょって人が1人いてお互い横目でちらちらと見あってました。

あと、TSUTAYAで借りたのですが後で電話がかかってきてシールがどうのこうのって。
店員が渡すの忘れてたそうです。返す時にくださいって伝えました。そういえばレンタル特典であったな~ってその時思い出しました。はやく帰って観たくてその事すっかり忘れてた・・・。

二泊三日なんで時間の許す限り観返します。映画館では3回しか観れてないし、小説も読んでるけど、隅々まで観たいしね。

とりあえず最初のカーアクション、トラック助手席にのせてた雑誌は「ぴちぴち」って雑誌。

ちょっと疑問なのは光彦のメモ。スタウト、アクアビット、リースリングの文字で「クとグ」だけが「くとぐ」、つまり平仮名なんですよね。
最初は書きやすいから?とも考えたんですが、「ビ」とかは「び」のほうが書きやすいしなぁ~って思って。
カタカナの「ク」って「ワ」と似ていて後で間違えないため?でもあの状況で小学一年がそこまで?ならカタカナの「ク」が苦手なのかな?
まぁ、大したことないことですが、考え出すと止まらない~。

あとコナンのサッカーボール(花火)と赤井のスナイプは18作でもあったな~ナイスコンビって改めて思いました。(あの時は沖矢の姿だったけど)

一時間前まで実家に行って妹にみせてました。観たいってラインが来たのでなら一緒に観ようって。妹も一回じゃわからないから買ったの届いたらまたみせてと言われました。だよね~。

あ~はやく初回限定版よ手元に~!!特典映像がみたいのです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラーにカエルが!! [日常の]

9月初めにジムニーからコペンへ変えたのですが、トラブルがあって2.3日再びジムニーに乗ることになりました。
父が置いてた場所までとりに行った帰りに5分ほど走った後コンビニへ行ったんです。

その時気が付きました・・・ミラーにカ、カエルが!!
5分間50キロほどの速度に耐えたのかこいつ!?

思わずパシャリ
20161004.jpg

この後1時間は走るので何度もドアを開け閉めして落ちるのを確認したのち出発しました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感