So-net無料ブログ作成
検索選択

雨で洗濯物が・・・ [愚痴的な]

天気よい昨日にまとめて洗って干したんです。16時前。その後仕事で帰宅が23時頃、夜窓の開け閉めはあまりしたくないので明日取り込もうと決め就寝。

で、今日昼頃起きてすぐに準備して仕事いかなくちゃ遅刻しそうだったので洗濯物は後回しに。

出勤時は天気よかったんです・・・。職場でたら土砂降り・・・。まとめて洗ったの全部アウト。

あ~洗い直しだ~・・・泣きそう。最近このパターン多い!天気予報しっかりみようと今度こそ心に誓ったよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香川骨付き鳥「一鶴」 [四国]


うどん県の香川ですが、骨付き鳥も地元では有名で数々の専門店が県内にあります。
四国内の他の県も香川の骨付き鳥専門店があったりしますが、
とくに美味しく有名なのは「一鶴」です。いっかく、と読みます。丸亀本店のほかにも数店舗あり、大阪にもあるようです。
何年か前にTVで紹介されていたのをみた覚えがあるので知ってる人も多いかも。

親とひながありますが、個人的にはひなをお勧めします。柔らかいので食べやすいです。(硬く歯ごたえの良い鳥肉が好きな方は親)

食べる際おにぎりも一緒に食べるのもお勧めします。そのまま食べるのではなく皿にある油を少しつけてください。これがまた美味しいんです。ほとんどの人がそうしてます。
キャベツも同様ですね。

1年ほど前に撮った写真があったので載せときます。(ひな鳥、おにぎり他)
toriuma20160928.jpg

香川でうどん以外に何かって時は是非食べてみてください!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスタードーナツ [日常の]

8個好きなの選んで270円(税込)って商品を買った。
昔からDポップ好きな自分的には選べるのがうれしい!店員も良い感じだったし、近所のミスドじゃない職場寄りなミスドに今日は初めて行ったんだけど今後はこっちの店にしよう。
味は同じでも店員感じ良いほうがなんか嬉しいし。

パシャリ
201609235.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛媛伊予「濱田屋」 [四国]

に行きました。昼食でたべた半かつ丼&半中華そばセット800円(だったかな?)がすごく美味しかったです。もともと美味しいとは聞いて行ったのですが、想像していたのより中華そばのスープはあっさりしていたし、カツも特別分厚いってわけではないのに美味しい。
昔ながらのって感じです。私は食べきれなかったらいけないので半&半にしましたが通常のサイズもあります。男性は通常が良いかと。宴会などもokみたいです。メニューも色々ありました。
定休日以外に臨時休業ってのもたま~にある様です。

店の外にあったのでパシャリ

201609234.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PEACE MAKER鐵11&サーヴァンプ10 [アニメと漫画]

ピースメーカー
新撰組が忠実でどうなったか知っているのでここからどんどん辛くなるのは覚悟しとかなくては、と改めて思いました。山崎が作中で亡くなったとき、そうだ、この人たち死んでしまうんだった!って思い出し、日本の歴史上の人物で土方歳三が一番好きな自分としては最初こんなの忠実とちがう!なんて怒って読み始めたのが懐かしいくらいこの漫画が好きになってたんだなぁ、と。

表紙の鉄の瞳に移るのは土方、とあとがきにあります。月刊誌よんでたのでどのシーンかは表紙みたときに予想はついていましたが改めて単行本でじっくり読むと辛い。

アニメ制作決定とのことなので原作崩壊させないでもらいたいです。あとキャストも前アニメ&ドラマCDから変えないで~。たぶん大丈夫だろうけど、やっぱり少しは不安ある。

11巻表紙一部をパシャリ
201609233.jpg


サーヴァンプ

1.2巻昔買って以降買うのやめてた漫画です。アニメ化計画進行中ってときに続きを買ってそれからは発売されたら買う漫画。アニメは正直カットされてるのが結構あって、オリジナル多いなぁ~って思ったけど電波天使ちゃん(笑)とハリネズミのコンビは動いてる~声ぴったり~なんて思ったりもしたので、結果的にはアニメ化してよかったかな?って結論に。

10巻表紙一部をパシャリ
201609232.jpg


どのアニメや実写映画もそうですがオリジナルすぎるのは好きじゃないんですよね・・・。
悪いってわけではないのですが全然違う作品になってたり、あまりにもキャラクターの性格が違ったり、完結してないからって無理にオリジナルで最後作ってたり・・・。
原作が面白い、好きってやつは特にツライ。実写は観ないことのほうが多いですが、アニメは途中までよかったのにぃ~ってのが一番困る。まぁ、完結してないし仕方がないのでしょうがね。

ピースメーカーはどうなるかなぁ~。山崎のシーン、泣くだろうな・・・。前アニメでも思ったけど櫻井孝宏の演技うまいんですよ。声変わりませんように!

そういえば最遊記も色々計画進行中なんですよね。楽しみ!!でも最湯記ドラマCD延期延期ではや数年・・・。仕方がないことなので待ち続けてますが、そろそろ限界!はやく聴きたい~!!

最後に二冊まとめて背表紙をパシャリ
201609231.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

キャプテンアメリカ [映画、tvなど]

がでてる映画最新作含めて観ました。
第一作目はDVDでたときにみたのですが、以降の作品はまったくみていなかったので・・・。

2018.2019年に続編らしいので今から楽しみです。まぁ、全米公開が~なので日本は遅いかも?ですが。スパイダーマンなどほかのヒーロー主役の映画はそれまでに公開されるようです。

2年後かぁ、長いな。でもあっという間なんだろうな・・・。年取るのって。

そういえばコナン映画DVD発売延期らしいです。初回生産の特典追いついてないらしい。
まぁ、例年よりも早い発売みたいなので10月中に発売ってだけども嬉しいですが。
妹をコナン好きへ引きずり込んだのではやく映画みせたいのです!!

最後に、キャプテンのあのムキムキ筋肉ヤバい!!腰細くて長身な人がタイプだったのに好きなタイプが変わりそう・・・。日本人であのムキムキ筋肉だと好みじゃないけど外国人はムキムキ筋肉さわやか~がいいわ、うん。
純粋に映画観たんだけどね、2回目観なおしてたらストーリーじゃなくてあのムキムキ筋肉にど~しても目がぁ~。日頃から近くにカッコいい人いたらなぁ~目の保養できるのに・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーム 映画 [映画、tvなど]

DVDレンタルでみました。気になってたので。これ映画館で見ればよかった。面白いです。
5歳の子供にしてみたら世界は部屋で他は宇宙ってずっと信じていたのにママの話とはいえそれが嘘って急に言われても信じられないのも仕方がないですよね~。

でもいざ外の世界で生活を始めたらママより子供のほうが強かった。
髪の毛を途中で切るのですが今までずっと切らなかったのにそれを切る理由がまた良い。
ぞっと親子二人で支えあってたから絆が強いってことがよくわかりました。

ばぁば達に少しづつ心を開いていくのもよかった。いきなり仲良くって無理だし、比較的丁寧にその過程がえがかれていたかなぁと思います。

ルームのほかにアンタッチャブルスタンドバイミー、ヴィクトリア女王も借りたのでみます。
父に以前ギルバートグレイプを借りてみたってはなしたら私にみてほしい映画を色々教えてきて・・・。
ヴィクトリア~以外の2本は父がこれみてないの?!信じられない・・・って問答無用で渡してきたんです。まぁみますけどね、興味はあるし。

今後もしばらくは色々古い映画みるのが続きそう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

美容室~ [日常の]

2ヵ月ぶりに行きました。頭軽い!!本当はもう少しはやく行きたかったんだけど仕事がね・・・。
次回予約して帰るんだけど日時変更するのが多い。

店は変わらないけど5年くらい担当してくれていた人が系列店に移動になって、私も移ろうかと考えたけど遠くて、あきらめました。私の髪質とかクセとかわかってくれてる人だったから残念。

新しい担当さんは今日で2回目。前担当さんなら伝わったのに~って何度も思ってる。言った髪型と若干違うし・・・。でも1回目よりは思ってるのに近い髪型だからあと数回で分かってくれるかな?
どうしても無理なら店変えようって考えてます。
同じ店で違う人にってのは自分が気まずい。気にしなくていいかもだけどね。なんかイヤです。

毎年恒例のお楽しみ袋?福袋?もたいなの今年も買うか悩み中・・・。去年と中身違うからな~いい意味で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焼き鳥、閉店・・・。 [日常の]

父とよく行く焼き鳥店が今年いっぱいで閉店するのが悲しい。
夫婦高齢だから仕方ないか・・・。のれん分けで近所に1店あるんですが、やっぱり違うんですよね~。焼き具合とか。たれは同じらしいけど、なんでかね~。

後次ぐ人がいないから仕方がないって言ってました。財布に優しい価格でどれも美味しいから残念。私は月1.2くらいしか行けてないけど父は多い時には週に2.3日、最低でも1日は行ってるみたいだからかなりショックみたいです。
会社辞めて後次ごうか、なんて真剣に言ってくるくらいには・・・。とめてますがね(笑)
やめないでほしいけど仕方ない。

砂ずり、はつ、しろ、はらみ、たん、あときゅうりの漬物が美味しい!
今週末行くのが楽しみな反面、悲しいです。

食べるぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家事 [愚痴的な]

そうじ洗濯面倒くさい・・・。

せっかくの休日は寝て終わった。朝寝て起きたら夕方でした。しなきゃいけないから昼には起きようと思ってたのに!

そのしわ寄せで明日は早起きして家事してから仕事だ・・・。疲れるし少しでも寝たいから休日にまとめてしたいのに。

寝すぎて逆に疲れてる自分がいる。睡眠はほどほどにですね。あ~だるい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感