So-net無料ブログ作成
検索選択

今月の日本は、+a [愚痴的な]

自分のことですが、新仕事スタートして1ヵ月と少し、それなりに慣れてきました。
今回の仕事は長く続くと思います。よかったよかった。


全然関係ないけど北朝鮮ミサイル発射しましたね。
日本政府は抗議だなんだと言ってますが、これが他国ならもっと国民も騒いでいるでしょう。

仕事先で2歳年下の同僚にミサイル発射されたね、といったら

「へ~マジですか?やばっ」・・・

その後普通に今日のランチどこにするかPCで調べたり、ライブのチケットがどうのって言ってたので、あんまり危機感ないんだなぁっと感じました。

第二次大戦後、敗戦国として反省だ、忘れてはいけない、深くおわび、と終戦日近くになるとTVで特番あったりしますが、勝利した戦争のことはあまり特番しないですよね。その戦争でも犠牲はあったのに。

戦争はしたくないけど、自国にミサイル落ちて「抗議する」、「経済制裁を~」って・・・
何言ってんの?日本国土に落ちる前に何とかしないといけないのに、危機感ないの?ってニュースみて思いました。
いざ国土に落ちないとわかんないのかな・・・。

ニュースみて先日この話を知人としたので書きました。もっと過激な事言ってる人もいたけど、
そこは人それぞれ意見があるのは当たり前だし。自分の考えがないって事よりもいいと思うんですよね。

だから、もっと自分の意見をみんな持つべきだと、後輩と話していて思いました。

自分の国の事なのにすっごく他人事なんですよね・・・。まぁ、行き過ぎた愛国心はどうかと思うけど。



気が付いたら5月も終わり。今月ほとんどブログ書いてなかった・・・。

先日買って食べたケーキ
モンブラン久しぶり!!美味しかったです。
201705311.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0