So-net無料ブログ作成

コナン-から紅の恋歌- [映画、tvなど]


公開日夜、妹と観に行ってきました!最初は月末あたりにと思っていたのですが確かめたい情報が入ってきたので、今日急遽行くことに。

予告でもありましたが爆破シーンは近年のコナン映画の定番ですね。
初期の頃(14番目のターゲット、ベイカー街の亡霊など)はもっと事件や推理が見所だったと思うのですが、年々派手に・・・。
今回は鈴木財閥の施設ではないので、そういった意味では新鮮ですが。
アクションシーンなどで面白さはあるけど15作目頃から少し物足りなさも感じ始めました。18作目はダイスの謎は久しぶりに面白かったですが、シルバーブレット呼びは黒の組織が赤井への呼び方の一つに使用しているって記憶してたのでなんで犯人側がFBIのシルバーブレットって呼ぶの?と疑問に思ったのを覚えてます。(あとで制作人のミスだったらしいと知った)
20作目は10作目同様節目の作品だから期待してましたが予想以上に気に入りDVDまで買いましたが、やっぱりアクションがメイン。
推理は原作で、アクションは映画で、それぞれのコナンくんのカッコいいところを楽しんで!!ってことなんだろうか?と割り切って楽しんでますが、毎年少し期待はします。

で、21作目の今年、予告をみるかぎり大阪組がメインってわかってましたが

主役、コナンくんだよね?エイプリルフールの「名探偵ヘイジ」ってあながち嘘じゃなかったな~って感じです。

2018年の映画についての情報含み、以下写真の下からはネタバレ含みます

人多かったので見切れてるけど映画館で撮ったもの
20170415c.jpg





感想(ネタバレ少しあり注意)

オープニングのアレンジすごくカッコいいです!!天国へのカウントダウンが一番好きなのですが今回のは個人的にオープニングアレンジベスト5に入るくらい気に入りました。

今回平次の母が映画初登場します。立ち位置的には和葉の期間限定(?)師匠ってかんじです。
相変わらずの和美人でした。着物姿が美しい!!

コナンくんと蘭は今回大阪組に見せ場結構とられてます。とくに蘭は終始和葉のサポート。少年探偵団(-哀)の保護者に徹してます。
なので「新一ーーー!!」「らーーーん!!」のやりとりはありません。
博士と哀はお留守番組(園子も!!)しかし事件捜査にかなり貢献してます。一日であの解析しちゃうのはすごい。

京都が舞台なのであの刑事もでてきます。声が昴さんと同じのあの人です。

気になったのは平次が大岡紅葉を「紅葉」と呼ぶこと。
いままで和葉以外の女性キャラを名前で、しかも呼び捨てでよぶことってなかったと思うので
マジでか!!?と驚きました。
平次と和葉の二人にははよくっつけ!と毎回毎回おもうので原作でその日がくるのを楽しみにしてます。(蘭は返事いつまでしないつもりなんだろうか・・・。返事しないと両想いとはいえ浮気だなんだ言えないと思うんだけどな~。和葉に勇気もらって頑張れ蘭ちゃん!!)

事件の結末は悲しい終わりでした。タイトルはこっちにも関係してるのかな、と。
犯人は最後まで自分勝手な人、そんな感想しかもてない人でした。巻き込むなよ、と。

あと天国へのカウントダウンと少し似たクライマックスシーンです。

最後に、
2018年コナン映画の情報ですが

5,4,3,2,1と日本列島の夜景を背景にスクリーンにうつり、そして【ゼロ】と降谷零(安室透)の声が!!

警察庁関係かな?アクションすごいんだろうな~と思いつつも推理ももう少し原作寄りに充実させてください頼みます!!
来年をたのしみに今年も一年頑張ります!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0