So-net無料ブログ作成
検索選択

過呼吸 [愚痴的な]

過呼吸で昨日パニックになりました。パニックになったときは昔から祖母に電話したり、そばにいて話してもらうのが落ち着くので今回も電話したら妹に車ださせて、祖母が家まで迎えに来て半強制的に実家へ。

母にも連絡がいき、2時間後には実家の居間に全員集合状態へ。

色々な話した結果
仕事を辞めることになりました。

ただ今日祝日だからなんですかね、上司形態の電源切っていてはなせなかったので明日朝一に再度電話します。

数年ぶりに過呼吸。怖かった。一人暮らしだし余計に。
仕事中なるとこまるのでフルタイム正社員はもうやめます。なったことない人には分からないみたいですが、本当に怖いです。あと収まった後に情けなさがこみあげてきて余計泣くってのが私の定番。自分の駄目さとかね。こんな自分が嫌になるし、なにもできない人間なんだって思ったり。

治ったと思ってたんですがね・・・。

あのころから成長してなかったみたいなのが悲しい。情けない。

辞めると決めたら少し落ち着きましたが、実家に戻ることを考え中です。
でも実家に今帰ったら昔みたいに引きこもりに戻りそうで・・・。それだけは嫌だからもう少し頑張るつもりです。やっと外で他者とかかわるのに慣れてきてまだまだ人が怖いってのもあるけど、昔みたいに吐いたり動けなくなったりはせずに、仕事中なら話せるし。
10年かかりました。ここまでくるのに。昔のまともな自分に戻るのはいつなんだろう。

フルタイムの正社員はまだ私には早かったみたいなのでまずはバイト。昼すぎからのを探します。夜は何時でも大丈夫だし。収入減るから家賃安いところへ引っ越したいと考え中。

父や母の再婚相手いわく私は「あまい」そうです。世の中嫌なことなんかいっぱいあるって。
分かってる。でも二人みたいに強くないから。人には人のペースがあるの。わかってるから価値観を(無意識だろうけど)押し付けないでほしい。人から見たらあまいし弱いってわかってるけど
私は私なりに頑張ってる。でもきっと分からないと思う。わかってもらおうとするのはもう諦めてます。これもあまえなんだろうな。

万人に好かれる人はいないので理解されずともいいや。すくなくてもおばあちゃんは味方でいてくれるし。おばあちゃんも自律神経弱いから。母も過呼吸何度もなったことあるので、今回は厳しいこと言ってこなかったです。救急車で運ばれたことあるくらいだし。

次の仕事は焦らずみつけます。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: