So-net無料ブログ作成
検索選択

正しい言葉って何?? [愚痴的な]


先輩にお客への対応は大丈夫だけど
スタッフへの言葉遣いができてない。と言われました。

先輩いわく、入社2日目に、確認お願いしますって言いながら渡す品を裏方のスタッフに渡しに行ったとき、先輩が私に

「確認お願いしますって言ってわたして」
と後で注意をしたことがありました。

その時私は初日にそう言うって習っていたので確かに言いましたが、

裏方スタッフから少し離れた場所で事務作業していた先輩には私が花粉症のためマスクしていたのもあり聞こえてなかったのだと判断し

「すみません。次からはもう少し大きな声で言います」

と先輩に言ったのですが、本日先輩に業務終了後別室へ呼び出しを受け

「あのとき私はこいつ、たて突いてきた!って感じた」

と注意を受けました。

そんなつもりはないといいましたが、あの様子だと納得してないでしょうね・・・。

他にも色々言われましたが、納得し改善すべきと感じたものもありましたが理不尽なものもありました。意味不明なことも・・・。

とりあえず言葉は気を付けるけど、あんまりにもいわれるようなら一つ一つ例として
「先輩が思う正しい自分へ対する言葉」ってのを言ってもらおうと決意しました。

注意するときに
あなたのために言ってる。嫌いだから言ってるのではない。

なんて私が上司に言った時のこと話考えて付け加えてきた人間の言うことをすべて受け入れることは無理。
そこまでできた人間じゃないし私。

明日から憂鬱。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: