So-net無料ブログ作成
検索選択

ギルバート・グレイプ/映画 [映画、tvなど]

三年ぶりにレンタルしてみました。やっぱり面白い。

若いころのジョニー・デップとレオナルド・デカプリオが共演した作品。
役どころはジョニーが兄。レオが障害を持った弟役。これがまた演技上手なんです。
小さな町を舞台にした映画なんですが、とくにガンアクションとかある訳ではなく、ジョニー達家族を中心とした物語なんです。小さな町が舞台なんで田舎ならではの問題も扱ってます。恋もまぁ、えがかれてはいるけど家族愛が8割しめてます。

母親は夫を亡くしたショックで家から出ることができなくなっていて、超肥満。なのでレオ演じるアーニーの面倒は兄であるギルバート(ジョニー)や姉たちがみています。この母親、アーニーを溺愛してて話の後半では愛する息子のために・・・。

とまぁ、ネタバレにならない程度に書いてみました。20年以上前の映画ですがみたことある人も多いと思います。
レンタルショップによっては取り扱ってない店もあるので見つけるのにはちょっと苦労するかもです。

明日は約一年ぶりにレンタルしたグレース・オブ・モナコをみま~す。

あー休日って素晴らしい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0